さけのみーのブログ

酒ブログで独立開業資金を稼ぎたい( `・ω・ ´)

【おすすめのお酒】おだやか 夏の純米吟醸【夏酒】

こんにちは( ^ω^ )都内でトップ画のような
日本酒のお店を開業したいさけのみーです


⬇️普段のネットショッピングを(日本酒以外でもなんでも大丈夫!)こちらをクリックしてから購入して頂けるだけで私の開業資金の助けになりますので是非よろしくお願いします😭


今回はおすすめの夏酒をご紹介っ!


おだやか 夏の純米吟醸
f:id:sakenomay:20210625175241j:plain

福島 仁井田本家

純米吟醸
精米歩合 60%
原料米 ラベルに記載ないけど五百万石らしいです!
アルコール度数 16度


2021年夏からラベルがリニューアルされたそうな「おだやか 夏の純米吟醸
カエルちゃんが可愛いっ😍


おだやか銘柄は、仁井田本家の蔵元が代々受け継ぐ名前の一文字「穏(おだやか)」から名付けられ、“日々穏やかでありますように”との願いが込められた上品な味のふくらみとキレの良さが身上のお酒です。


マスカットやメロンを思わせるフレッシュな吟醸香があり、ほんのりとした甘みと酸のバランスが良く、ジューシーな旨味がありつつもスッキリ!😘

「良く冷やして開栓しないと蓋がラベルに描かれている蛙のように勢いよく跳ね飛びます」の注意書きからも想像つくように、開けたては口の中で弾ける爽快感も!

夏らしく、氷を入れたロックスタイルでも負けない酒質でした😆


全量自然栽培のお米で安心安全の材料を使ったり

酒母に白糀を使用することで醸造用乳酸を一切使わない「白糀酒母」で醸しているそうです

ちなみに「糀」と「麹」の違いですが
こちらのおだやかで使用されている「糀」

米からできる「米こうじ」のみを表していて

「麹」は

米・麦・豆などからつくられる「こうじ」全般を表しています

だそうですよー🤔


仁井田本家さんのお酒は外箱・包装をなくし、再利用できるリユース瓶を使用するなど、未来を見据えた取り組みをしていらっしゃるのも魅力です✨🥺✨


イメージとしては
ショートボブのバトミントン部
モテないわけではないけど、どっちかというと女子から好かれる女子!🧒

ってカンジの一本でした🎶

お料理はなんでも合いそうな万能系だと思います!
ロックにしたら酎ハイ感覚でゴクゴクいけちゃうけど16度なのでお気をつけをっっ😆


穏(おだやか)夏の純米吟醸 1回火入れ 720ml【福島県郡山市 仁井田本家】

価格:1,925円
(2021/7/4 07:54時点)
感想(0件)


こんな私が開業したいお店に
「いいね👍」「行ってみたい💓」「もっと色々話聞いてみたい🎶」と思って頂けたら

⬇️こちらをクリックしてからお申し込みして頂けるだけで私の開業資金の助けになりますので是非よろしくお願いします😭

「定期便」だけど本数や期間の調整もできて使い勝手がいいですよ✨珍しいお酒もたくさん!