さけのみーのブログ

酒ブログで独立開業資金を稼ぎたい( `・ω・ ´)

おすすめのお店 Superなスーパー! 吉池&立ち飲み屋 味の笛(京浜東北線・山手線 御徒町駅)

こんにちは( ^ω^ )都内でトップ画のような

日本酒のお店を開業したいさけのみーです

⬇️普段のネットショッピングを(日本酒以外でもなんでも大丈夫!)こちらをクリックしてから購入して頂けるだけで私の開業資金の助けになりますので是非よろしくお願いします😭
 
 
今回のおすすめのお店は
吉池(JR御徒町駅 南口1 目の前)
⬆️HP内にオンラインショップも有
 
f:id:sakenomay:20210601085947j:image
 
このブログ内によく出てくる食材は大体こちらの吉池さんか川崎北部市場仕入れています✨🐟✨
 
 
⬇️川崎北部市場についてはこちらの記事で!⬇️

sakenomay.hatenablog.com

 

そこまで売り場面積は広くないんだけど

「魚介専門店」と謳うだけあって凄い品揃え!
ほぼ市場!いや、市場で見ないものに出逢えたりもします😍
 
牡蠣だけでも数種類、丸魚だって何種類もあるし、カニ・海老・ウニ・ホタテ、刺身は柵でも切り身でも、フグの白子やタコ、クジラ…
 
こんなもんじゃないし、行くたびに品揃えが違うから悩む悩む、買いすぎる!🤪
 
 
f:id:sakenomay:20210601090002j:image
床びしょびしょだから、服装に気を付けてねー!
 
 
f:id:sakenomay:20210601090022j:image
オオミゾ貝はこの時初めて出逢った😯
 
 

⬇️興味あるかたはどうぞ!見た目エグいから閲覧注意!⬇️

sakenomay.hatenablog.com

 

注意点は、一尾の値段で書いてあったり、グラムあたりで書いてあったりなとこ💦

「安い!」と思ってお願いしたら、グラムあたりの表示で

 

(あっ……)

 

ってなることが、慣れてきた今も稀にあります😅

 

活魚コーナーは、その辺に立ってる店員さんに

「お願いしまーす これくださーい」って声掛ければOK!

余裕があれば、質問や相談にも答えてくれるよ!

もちろん必要なら丸魚の内臓とか頭とか落としてもらえます🤗

お会計は最後にまとめてレジでどうぞ💸

 

マグロ専門コーナーもあり、解体ショー

をやっている日もあるみたい😆

 

写真なくてごめんなさい!

写真なんて撮ってられないくらい、いつも混んでるんです!私も頻繁に行きたいから近くに住みたいもん!!😫

 

「住みたい?そこまで?魚好きな人だけでしょ?」って?

 

まぁ最後まで聞いて下さいよ

 

B2 精肉・野菜・加工品フロア

 

 

B3 酒類・日曜雑貨フロア

(新潟のお酒がメインですが、他では見ない珍しいお酒がたくさんあります💓もちろん日本酒以外も有ります!)

 

⬆️毎週末(土日)日本酒試飲販売!!!!

 

 

やばない?🤪(特に試飲販売ね!

ここで全て揃ってしまうのですよ!

 

野菜もなかなか良いもの揃ってるんですよ!

山菜とか、蕎麦の実とか

「探してたのよね!」っていうものが結構あります😆ここにいたのねー

 

普通のスーパーとして、いやそれ以上に使い勝手が良いのですよ!!

 

そして9Fには吉池食堂という和洋寿司が1つの空間になった飲食フロアもあるそうです🤤

 

行ったことないんだけど!🙃てへ!

 

実は吉池の目の前、御徒町駅の高架下に味の笛という立ち飲み屋さんがありまして

吉池さんの系列のすんばらしいお店なもんで

お買い物の後は味の笛に寄って一息ついて(立ち飲みだからあんまり足休まらないけどね!🤣)帰ってクレイジー海鮮パーティーするのがお決まりのコースになってしまっているんですよねー

 

昼は他の街行っててそっちで食べたりしちゃうから、吉池食堂には永遠に行けなそう…😭

 

激安でいいつまみといいお酒を呑みたい人は味の笛も是非✨2021.5現在、休業中ですが!😭

気に入ったおつまみやお酒は吉池で大体売ってるよ😆

 

以上!吉池さんの紹介記事でした!

「市場は行ってみたいけど、まだ自分にはハードルが高そう…🥺」って方の肩慣らしにも良いと思いますので是非ー!

 

そんな食材で魚介類の扱いを勉強中の私が開業したいお店に「いいね👍」「行ってみたい💓」「開業頑張れー!」と思って頂けたら
普段のネットショッピングを(日本酒以外でもなんでも大丈夫!)⬇️こちらをクリックしてから購入して頂けるだけで私の開業資金の助けになりますので是非よろしくお願いします😭