さけのみーのブログ

酒ブログで独立開業資金を稼ぎたい( `・ω・ ´)

カツオを捌いたよ!クレイジーおうちごはん!合わせて呑んだのは君の井越乃酔鬼🍶

こんにちは( ^ω^ )都内でトップ画のような

日本酒のお店を開業したいさけのみーです

⬇️普段のネットショッピングを(日本酒以外でもなんでも大丈夫!)こちらをクリックしてから購入して頂けるだけで私の開業資金の助けになりますので是非よろしくお願いします😭

 

アジやイワシに始まり

数々の魚を捌く練習をしてきた私ですが

 

ついに過去最大サイズ

カツヲ🐟

を捌きました👏

f:id:sakenomay:20210524110937j:image

⬆️同時進行で捌いてたサバとかハサミが置きっぱなし😅

 

結論からいうと

カツオは家ではもうやらない💓😅

 

大き過ぎて二人暮らしでは消費が大変!

アレンジしても同じような味ばっかりになっちゃうのも辛😣💦

 

捌く工程の写真でもどうぞ!

f:id:sakenomay:20210524111125j:image

頭落としました!

鱗が特殊で苦戦しました😭

 

f:id:sakenomay:20210524111130j:image

三枚に。

身の重さで包丁が持ってかれるような感覚😳

ちょっと失敗😭

骨がカニの筋みたいで不思議でしたよー!

 

f:id:sakenomay:20210524111151j:image

柵どり。

左端のは失敗してバラけた部分😅

 

f:id:sakenomay:20210524111205j:image

血合いのなめろう

f:id:sakenomay:20210524111216j:image

タタキや漬け、竜田揚げにもにしたけど

全部食べきるのに3日かかりました🤣

でもめちゃくちゃ美味しかったよー‼︎

 

アラは冷凍したから、まだアラ汁にして楽しめるけどっ😆🎶

 

そしてカツオに合わせた日本酒はコレっ🤗

f:id:sakenomay:20210527111330j:image

越乃鬼酔(すいき)

 

程よい辛口で程よい旨味もあるので、何にでも合う〜💪✨

もちろんお燗しても良き✨🍶✨

しかも一升瓶で2000円いかないという最強コスパ😍

試飲販売してくれた蔵のお兄さんも

「家ではこれしか呑まないです〜」という程の万能なお酒‼︎

 

真面目に家事をこなし、無口だけど子供達からはなぜか好かれる村の娘👧🏻(のちに、派手ではないが生涯幸せな結婚をする)

みたいな安定感のある一本でした😆

こんなペアリングを提案してくれるお店に
「いいね👍」「行ってみたい💓」「開業頑張れー!」と思って頂けたら
⬇️こちらのバナーをクリックしてからなにかしら購入(日本酒以外でも大丈夫!)して頂けるだけで私の開業資金の助けになりますので是非よろしくお願いします😭