さけのみーのブログ

酒ブログで独立開業資金を稼ぎたい( `・ω・ ´)

おすすめのお店 5.5坪(水道橋駅)

こんにちは( ^ω^ )都内でトップ画のような

日本酒のお店を開業したいさけのみーです

⬇️普段のネットショッピングをこちらをクリックしてから購入(日本酒以外でもなんでも大丈夫!)して頂けるだけで私の開業資金の助けになりますので是非よろしくお願いします😭

 

今回のおすすめのお店は

5.5坪さん(水道橋駅から徒歩5分程)

➡️5.5坪さんのInstagram

 

かなりインパクトのある店名!

実際は5.5坪ではないそうで(笑)気になる方は店主まで!🤣

 

日本酒は数十ヶ所(⁉︎)の酒屋さんから仕入れているというこだわりのラインナップ‼︎🤤(これはほんの一部)

f:id:sakenomay:20210527122742j:image

プレミア酒と言われているお酒でもなんでも全ての日本酒が500円均一という、飲み過ぎ必至なお店👼

 

かなりの数の日本酒を呑んできた私ですが、こちらのお店はいつ行っても知らない銘柄がたくさんあります🥺

もちろんお燗🍶もつけてくれます!

オリジナル徳利と盃の販売もしています😆

 

おつまみも店主の市道さんこだわりの、まぁお酒が進むものばかり🤤

f:id:sakenomay:20210527123705j:image

春鹿の奈良漬

田酒のきゅうり辛子漬け

鏡山の酒粕クリームチーズ

は必ず食べて頂きたい‼︎😫

 

奈良漬け、苦手だったけどこれはほんっと美味しい✨🤤


f:id:sakenomay:20210527123708j:image

日替わりメニューも!

冬の期間の鍋も最高だったなー‼︎

 

少なめポーションだから、1人呑みでも色々食べられて嬉しいよ!

むしろ全種類いっちゃえそう‼︎🤣

 

ご近所のお蕎麦屋さん「とんがらし」の天ぷらを持ち込むこともできるというユニークなシステムも💓

天ぷらと日本酒、最高だね‼︎👍

 

「日本酒専門立ち飲み屋」ですが、

f:id:sakenomay:20210527124206j:image

「紀土」の平和酒造さんのビールや

サワー等もあるので安心ですね🤗

 

カウンター6席程とハイテーブルがいくつかあり、わりとゆったりしたスペースです😙

 

オススメは店主とお話しできるカウンター席ですけどね!フレンドリーないい方ですよ✨

 

奥様がお店に立っている2.2坪(一号店)は船橋駅から徒歩3分!

 

3号店の出店も考えているそうで、楽しみです‼︎😆

 

2021.5月現在緊急事態宣言により休業中ですが

営業再開したら是非‼︎

「参考になったー😆」「お前も開業頑張れよ!」と思って頂けたら
⬇️普段のネットショッピングをこちらをクリックしてから購入(日本酒以外でもなんでも大丈夫!)して頂けるだけで私の開業資金の助けになりますので是非よろしくお願いします😭