さけのみーのブログ

酒ブログで独立開業資金を稼ぎたい( `・ω・ ´)

飲食店で独立開業したい その2 イメージ・コンセプト

こんにちは( ^ω^ )

都内でトップ画のような日本酒のお店を開業したいさけのみーです

⬇️こちらをクリックしてから新規契約・開通して頂けると開業資金の助けになります🙇‍♀️

f:id:sakenomay:20210516102000p:image

↑こんな人

 

今回は

どんなお店にしたいか

 

「日本酒のお店」と言ってはいますが

やりたいカタチを言葉で表現するのが難しくて

起業計画書も何度書いてもしっくりきていません😭

 

日本酒の魅力を伝えたい

というのが大前提なので

 

置くお酒は日本酒メイン

でも焼酎やサワー、リキュールも少しは置きたい

ビールは日本酒蔵の作っている瓶ビールがいいな

 

なぜなら

ワンオペのお店で考えているから

 

ビアサーバーから美味しく注ぐのってワンオペだと

なかなか大変なので😖💦

 

そして、超一流の料理とかはできないけど

日本酒が飲みたくなるつまみ

日本酒が飲めなくても美味しいつまみ

こんなのも日本酒に合っちゃうの⁈!ってつまみ

が出せたらなと思います😆

 

まぁ、そんなお店はたくさんあると思います…

 

自分だけの強みとして

ラテアートができるバリスタ経験有)

f:id:sakenomay:20210517090059j:image

⬆️こんなの 大体なんでも描けるよ!

 

そして出汁プレッソを抽出できるマシンとの出会いがありまして

ラテアートも出来て、料理にも使えて、

創作料理得意だし

面白い料理が出来る‼︎見た目もカッコいい❤️

日本酒版カフェバーにしたい!

 

ここまでも、まぁやってる所あるかもしれない…

 

 

もうひとつ、大事な要素が

 

日本酒をメインの

コミュニケーションツールとした

なんでもありの溜まり場

 

みたいなお店、というところです

 

なんでもアリっていっても

一気飲みOKとかじゃなくて😅

 

好みの味のお酒がなければ

混ぜてみてもいいじゃない とか

 

音楽ライブやるよ とか

 

出張お寿司屋さん呼ぶよ とか

 

マジシャン呼ぶよ とか

 

呑みながらお仕事(パソコンとか)してみませんか とか

 

創作活動の簡易アトリエみたいにつかってみてもいいよ  とか

 

「イベント!」って程大々的にやる感じじゃなくて

「あら、今日はこんな人が何かやってるわー🤭」

ぐらいの希望です💡

 

それを見ながら肴にしながら呑んだり

会話や交流を広げたり

表現者さんはチップ貰って腕試しの場にも

使ってもらえる感じにできたらいいな☺️

 

そんな

いつ来てもワクワクがある

インスピレーションが受けられる

 

溜まり場のような

秘密基地のような

 

「飲み屋」というより

「場所」を作りたいのです

 

長くなりそうなので今回はこのへんで💦

 

「面白そう!」「そんなお店あったら行きたい!」

「行けないけど頑張れ!」

って思って頂けて、

 

「ちょうどネット遅くて検討してた!」とか

「お金余裕あるから乗り換えてあげる😘」という

神か天使がいましたら

⬇️からクリックして頂き、契約して頂けると開業資金の助けになります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

このサイトから契約だと最大¥35000キャッシュバックとか、キャンペーン中だって!

高額バックなので私がとても喜びます🥺