さけのみーのブログ

酒ブログで独立開業資金を稼ぎたい( `・ω・ ´)

でん六に合う日本酒

こんにちは( ^ω^ )都内でトップ画のような

日本酒のお店を開業したいさけのみーです

⬇️普段のネットショッピングを(日本酒以外でもなんでも大丈夫!)こちらをクリックしてから購入して頂けるだけで私の開業資金の助けになりますので是非よろしくお願いします😭

 

今回はちょっと変わり種の日本酒

でん六に合う日本酒」

レビューです🍶

f:id:sakenomay:20210516085840j:image

山形県 月山酒造さんから発売されています

ネットで「よっちゃんイカに合うお酒」は見かけたことがあったのですが

 

たまたま見つけた台東区蔵前の酒屋「ふたば」さんで出逢ってしまいました

 

ちなみに酒蔵さんはそれぞれ違うんだけど

よっちゃんイカはもちろん

(↑1番人気なのか売り切れてたよ‼︎)

都昆布 ココアシガレット

チロルチョコ ビッグカツ

歌舞伎揚 柿の種

バージョンもあって、どれにしようかめちゃくちゃ悩んだ😭

駄菓子に合う日本酒で検索するとネットでも買えるよ!

でもここから買っても私にバック入らないよ!😂

 

で、本題なんだけど

でん六にめちゃくちゃ合う‼︎‼︎

合いすぎてぺろっと飲み干し食べ干してしまった…

 

公式サイトにある「でん六豆の甘いコーティングが口の中から洗い流され、でん六豆が止まらなくなります」の紹介文は的確すぎる‼︎

 

ペアリング考えるの好きな身として

この味を設計した方と仲良くなりたい

と騒ぐほどに合う‼︎

 

お酒自体はスッキリな本醸造なので、魚や野菜にも合うと思います

 

300mlサイズ(¥550)を買ったので、他のつまみとのペアリング試す前に全部飲み干してしまいました…😂

 

こういう企画モノの日本酒、侮ってたけど

最近の日本酒は企画モノまで本当美味しい‼︎

クオリティ高い‼︎

 

他のシリーズも試したいー‼︎

 

酒屋「ふたば」さん自体もオススメです‼︎

角打ちもあるし、駄菓子に合うシリーズのお菓子も買えます✨

 

この組み合わせは自分のお店でも出したいなー💓

 

「そんなお店に行ってみたいっ😆」

 

と思った方は

 

⬇️こちらをクリックしてから何かしら購入して頂けるだけで開業資金の助けになります🙇‍♀️日本酒以外でもなんでも大丈夫です✨

でん六 酒」 で探せばお酒もお菓子もヒットするよ!