さけのみーのブログ

酒ブログで独立開業資金を稼ぎたい( `・ω・ ´)

おうちで浜焼き! クレイジーおうちごはん

こんにちは( ^ω^ )都内でトップ画のような

日本酒のお店を開業したいさけのみーです

⬇️こちらをクリックしてから購入して頂けるだけで私の開業資金の助けになりますので是非よろしくお願いします😭
※大阪からの発送なので送料をよく確認してね!

 

魚介類の扱い方を勉強する為とはいえ

本音の半分くらいは日本酒を美味しく呑みたいからやっているんですが…🤭

 

我が家のクレイジーごはん

〜貝類編〜

ご紹介します👋🤪

 

f:id:sakenomay:20210520125142j:image

ホタテ‼︎


f:id:sakenomay:20210520125131j:image

サザエ‼︎


f:id:sakenomay:20210520125139j:image

白貝‼︎

 

ハマグリとかアワビとか蟹甲羅味噌とかも焼いたのに

熱々で食べることに全力を注いで

高確率で写真撮り忘れます🤣

 

スーパーで売ってる餅焼き網(たしか¥500くらい もう買い替えなきゃやばいくらい何度も使って元とりまくり🤣)をコンロに置いて

焼きたいモノを乗っけるだけ‼︎

🤗kan-tan‼︎

 

二枚貝は特に簡単ですよー✨

 

簡単だけど

 

 

殻が弾けて床が汚れるよ!😘

 

汁が垂れるからコンロも汚れるよ!🤪

 

煙が結構出るよ!(火災報知器がギリ鳴らない程度❤️)

 

普通は室内でやらないと思いますが、

美味しい楽しいなのでオススメです🤤

 

ホタテは刺身にもよくするんだけど、

捌いて汚れを洗うのがかなり面倒なんだよね😫

焼きなら何もしないでいいので楽!

(それじゃ勉強にならないんだけど!)

 

でも天然モノの美味しさと大きさっていったら刺身でも焼きでも

格別ですよ🤪

※スーパーで売っているものが味がしなくなるというデメリットがあります(笑)

 

白貝は、あんまり聞いたこと無かったけど

ハマグリに似てるかな!

ハマグリを濃くした感じ?🤔

私は白貝のほうが好きかも!(濃い味好き)

 

刺身にもしようと思ってたのについ流れで全部網に乗せてしまった😭

 

焼いてはいないし写真もないけど

牡蠣や鳥貝、ニシガイ、赤貝も

全部美味しいね😭

 

最近生牡蠣にあんまり惹かれなくなってきてたけど

産地別で食べ比べると全然違うのね🤭

 

今のところお気に入りは岩手県福岡の門司(もじ)産です🏆

 

鳥貝はたぶん人生で初めてたべたかな?🤔

肝がめちゃくちゃ美味しいと聞いたのでやってみたら

 

肝〜〜〜❤️🤤❤️

あっさりしてるけどしっかり磯の味がして

こりゃ確かに肝の中でも最上位かも!

 

泥を噛んでる場合が多いみたいなので

旬の時期を狙って(4〜6月頃)自己判断でお願いします!🙋‍♀️

 

ニシガイは、もうだいぶ出来上がってきた頃🍶に食べたので記憶がありません‼︎🤪

美味しかったことだけは覚えてるよ!

f:id:sakenomay:20210520165358j:image

⬆️殻は立派だったのでとってあるよ😆

 

赤貝はコリコリのヒモの部分が特に好き❤️

(こちら、写真も何も残ってません!🤪)

 

食べ物に感謝して

食べられる場所はなるべく全部食べて

殻などは晴れて開業できたら内装に使いたい!😉

 

そんな殻とかを見ながら話に華が咲くお店にできたら最高だなぁ🥺貝も浮かばれるよね…

 

おうちで浜焼き、真似したい‼︎って方は(笑)

こちらをクリックしてから購入して頂けると開業資金の助けになります!🙇‍♀️

⬇️⬇️⬇️

ガンガン焼きセットもあるからこれならコンロ汚れないよ!🤣

※大阪からの発送なので送料をよく確認してね!